01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

無印 > 不滅

2010/02/05
ピラミッドの実装はもう少し後かな、と思っていたのですが予想に反してあっさり来てしまいました。ともあれ勲章とベルトは取らないわけにはいきません。

2010013004.jpg

ヘルモードでやっていますが、ソロの方が断然楽です。試しに50回くらいイエティを叩いてみましたがそれでもSランクでしたのでMISSの回数はあまりランクには影響ない感じ。

2010013005.jpg

何かのジンクスなのか、周りでは無印をほしい人に限って不滅が出たりその逆だったりという話を耳にしていましたが、私の場合は先に無印の方が出てくれて一安心です。勲章の方は取ることに意義があったので取って数秒後に捨てましたヽ( ´ー)ノ

それにしても、ここでかかる祝福の効果はチート級で、最終的に攻撃力400%、攻撃速度4段階上昇とのこと。ただし、攻撃速度上昇とブースターは併用不可で、後からかかった方で上書きされてしまいます。つまり、ブースターとウィンドブースターがかかった状態と同じになります。しかし、元々ブースターが無くウィンドブースターも効果の無い聖職にとって、これは脅威です。特にヒールは、通常であの早さなのですから4段階上昇後は言わずもがな。とまあ、そこそここちらの方を楽しんだところで弩の方も挑戦したのですが、ちょっとどれくらいダメージ出るのか試したかったのでピオを打ってみることに。

2010013010.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)?!


ダメージの上限が199,999と言われている中で、ピオシングに限っては上限を突破できるということは聞いていましたが、まさかここまで出るものとは。面白いのでもう少しやってみます。

2010013011.jpg
クリティカル497,661

2010013009.jpg
クリティカルなし497,661

2010013008.jpg
クリティカルなし497,661

と、この後数回試行してみたのですが、これを超えるダメージは出ませんでした。内部的にどうなっているかはわかりませんがどうやらこれが現時点での天井のようです。最後におまけ。

2010013012.jpg

貴重なイエティのKBです(スナイピング使用)。MISSと表示されますが必殺技を使わなくても倒せますヽ( ´ー)ノ
23:20 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

どこまでいけるか

2010/02/10
先日のホンテでご一緒した方が何やら見慣れない目をしていたので、ちょっと調べてみたところ、

>4.新規顔型を追加しました。
> ・顔25(男女)
> ・顔26(男女)

どうやらこちらの顔のどちらかのようです。早速、変更ができるというショーワへ。

2010021005.jpg

たしかに、25と26はこちらで変更できるようです。んでもって25は♀の27とどうやら同じっぽいです(実際比較してみたら表情等差異があるようです)。顔6とは4年くらいの付き合いだったのですが少々悩んだ末に、

2010021003.jpg

25にしてみました。以前から、♀キャラに間違われることが多々ありましたが(初対面の5割以上、中には友録をした後に知ったという人も・・・)、さらに磨きがかかったようです。もはやここまでくると性別詐欺師と呼ばれてもおかしくないですね。装備も共通のにしておけば死角は無いのですが、如何せん鎧に限っては強化が必要なので難しいところ。ロタネブも見事に闇に葬ってしまいましたし。まぁどうしてもクリアできない壁が実はあったりするのですけれど。

2010021004.jpg

ヽ( ´ー)ノ
さて、弩の方ですが、

2010021001.jpg

もさもさと151になりました。そして、

2010021002.jpg

スナイピングが30に。今までは、待機時間の関係上ちょっと遠慮がちに使っていましたが、あっという間に再使用できるようになるので使い勝手はさすがによく、秋葉でも普通に狩りできてしまうところが他の職には真似できないところでしょうか。そして、ようやくSEを上げていけます。某弩師の方も言っていましたが、「やっとか」というのを実感します。
22:05 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

撤退×撤退

2010/02/14
休日のDTを利用して弩のクエ品を狙ってみます。



1番目のマップは3体(2番目のマップは4体)ですが、安置の関係上こちらの方が効率は良いです。とはいってもHPが7Mほどあるのでクァンタムを110~120発ほど叩きこまなければならず1セット5分弱かかってしまいます。メインの時も相当でなかった記憶があるのですが今回も案の定出ずにDT終了。20:00に開始し、気づけば23:00を回ろうとしていたところ、

2010021402.jpg

見兼ねてかギルドの方や友人、知人の方も手伝って頂けることにorz。ドロップ2倍も頂いてなんとか拾うことができましたが、不注意で他の人の分の鍵もペットが回収してしまうという大失態o/rz。幸い、その後すぐに出てくれましたが・・・。

2010021403.jpg

気を取り直して、グルクエの方ですがボス戦の方までは順調に進んだものの、2時のラグに気づいて中断したまでは良かったのですが。ラグの緩和を待っている際に、なぜか半数ほど落とされるという事態になりあえなく撤退。次回はもう少し開始を早めましょうということで今回は解散。さて、近距離も交えてのBGをやってみようということで挑戦。

2010021404.jpg

PT構成は、DK2/弓1/弩3/銃1/聖1の計7名。これが意外と安定しまして、あっさりAを撃破。所要時間は20分だったらしいです。そのままB、大親分までいけるかと思っていたのですがちょっとしたトラブルが発生し大親分で撤退。それでも行ける手応えはあったので次回は撃破したいところですね。
11:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルガード

2010/02/20
いつもは、10メル連打喰らって破壊されていくロイヤルガードなんのですが、本気で倒してみようという流れになりました。ロイヤルガードのデータはこんな感じのようです。

[ロイヤルガード]
レベル 160
経験値 19,375,000
HP 200,000,000
回避率 100
KB 55,000
属性 毒× 聖×
ダメージは接触で18k前後、飛び道具で8k前後。シャンデリアやメル(アイテム)の類を一度でも当ててしまうと経験値が0になってしまうようです。経験則だとアイテムもでないのかな。

やり方としては、近距離が左端に寄せて遠距離がボックスの上から攻撃するというようになります。ヒールもボックスの上からであれば届くので聖もここで補助を行います。ただし、飛び道具はボックスの上まで届くのでその際は上にワープして回避します。事前にインペリアルガードを右端に固めておくと非常に楽です。

2010022001.jpg

今回の所要時間は20分でした。ETCが出なかったのが残念でしたが、機会があればやってみたいですねヽ( ´ー)ノ
19:28 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

年度末は荒れ模様

2010/02/25
なぜかわからないけれど、この時期になると突然忙しくなります。最近は、帰宅が23時以降でなかなか遊ぶ時間を確保できない感じです。去年の今頃も週に3日帰れるかどうかという生活をしていましたが・・・。ちまちまとSSは撮ってはいるのですが中々記事を書くには至らないのが辛いところです。週末にはなんとか時間を確保できればいいのですが・・・。
02:31 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

