02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

相変わらず

2010/03/07
仕事の方が忙しいですが、ここ数週間での出来事を駆け足で。



サブでネックレスと卵を頂きました。ありがとうございますorz。メインの方は専ら追っかけなので尻尾側でのスタートは今まで2回あったかどうか。サブでの初参加ということもあり接触が怖くてほとんど左を向くことができませんでした。しかも墓まで落としてしまう始末orz。次回は迷惑をかけないようにしたいものです。と、気を取り直して120武器の作成をしてみることに。

[1本目]
A117 (成長済み)
60 △
30 △
30 △
30 △
30 △
30 △
30 △
ナニコレ!

[2本目]
A112 (成長前)
30 △
30 ○
30 △
30 ×

と、相変わらず。まだまだネシェルを卒業するのは先のようですヽ( ´ー)ノ

さて、和泉さんが200になるということで。

Maple100228_215859.jpg

大人数でのBGです。てっきり最後に上がると思っていたので、Aで上がってしまった時にはこちらが驚いてSS撮ることすらできませんでしたorz。そんなことはさておき本当におめでとうございます。

この後、月一の聖ジャクムへ。

Maple100228_224228.jpg

実はこのとき動画を撮っていたのですが何しろ編集の手間がある関係上、

Maple100306_233034.jpg

乞うご期待。
20:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

徒然なるままに

2010/03/08
レベル帯の「波」とでも例えればよいのでしょうか。ここ最近Lv.200になる方が多いような気がしています。中には2キャラ目、3キャラ目、なんて方もいたりして目を丸くするばかりです。友人知人が少ない私の周りも200になった方、200を目前としている方、片手が折れるくらい居たりします。そこで出てくるのは、前にも触れましたが「Lv.200になったらどうするのか」ということ。オンラインであれコンシューマであれゲーム、ことRPGのようなレベルという概念があるものに関しては強く出てくるものだと思います。誰であれ、やるからには自分は「強くありたい」と思う気持ちというものは心のどこかにあるものだと思います。それが強ければ強いほど、狩りに、または強化に労力を使うのだとも。

振り返ってみるとかつては、「200なんて雲の上」「自分には関係のないこと」「きっと届く頃にはサービスが終了しているんじゃないか」などと思っていましたがミニダンジョンの実装により、行けるんじゃないかと思ったのが2008年の9月。好きな時に好きなだけ最高効率を出せる狩り場で狩れるというこのパッチは自分にとって大きなインパクトになりました。そこで、ざっと計算して「毎日このくらい狩れば半年くらいで200に届きそう」という値をはじき出し、それを月で割り、日で割り、スケジュールを立てたものです。予定を作り日々実績を埋めていく、少々堅苦しいかもしれませんが自分を追い詰めなければ届かないものと思っていたのでこれで良かったのだと今は思っています。平日3時間、土日祝日平均8~10時間を狩りに費やしていました。その間はボスに行くことも稀で独りでいることが多く正直、辛かったというのが本音です。

最近では、ボスに行くことも僅かなながら増え、色々な人と会話する機会や他の聖さんの立ち回りを見る機会が多くなり、勉強になったりします。また、サブをやる上で今までは補助する目線からしか物事を捉えられなかったのが、補助される立場を経験することで新たな発見をすることもあります。他の方のブログや動画を見ることもするようになり、まだまだ自分は未熟であることも実感しています。しかし、それは同時に更に上のステージへ昇ることができる可能性があるということだとも思っています。

今思うのは、レベルを上げることよりも、強化をすることよりも、プレイヤとしてのスキルを上げることの方が遥かに難しく、奥深いものだということ。まだまだビショップの道は極めれそうにありません。せめて半年後、一年後に今の自分を見て「下手」だと思えるようになりたいものです。
02:26 MapleStory | コメント(5) | トラックバック(0)

[動画あり]ビショップジャクム

2010/03/22
一部の方、長らくお待たせしました。ビショップジャクムの動画です。基本的に単調だったので、短く要所だけにしたつもりです。あと、今回初めての試みとしてエンコードは自前でやってみました。HPのところなんかを見ると分かるともいますが過去の動画に比べて、ちょっと綺麗に出るようになっていると思います。ではどうぞ!



16:31 ビショップ | コメント(3) | トラックバック(0)

英雄の証

2010/03/28
増えるワカメこと葵さんが200になるということで、



なんか知らない人が多いなぁと思ったらどうやら3人同時らしくとても賑やかな会になりました。おめでとうございますヽ( ´ー)ノ

Maple100321_181432.jpg

次は弓をやるのかな?

さて、世の中にはLv.200限定クエストというものがありましてコダマに関するクエストと勲章に関するクエスト、そしてもう一つ「英雄の証」。

Maple100321_191717.jpg

下の3つはフリマで買えたり遠距離の方にもらったりでなんとかなるのですが、悲鳴だけは如何せんクエ品なので時間がかかりました。幸い、箱のイベントで金魚から出る高額マスタリがゴミと化した時に狩りたい放題だったのでそこで一気に集めることができました。

Maple100321_191732.jpg

ポチッとな。

Maple100321_191739.jpg

マヤ:さあ、英雄の証を差し上げます。
マヤ:さあ、英雄の証を差し上げます。
マヤ:さあ、英雄の証を差し上げます。

何貰えるのかは分かっていたのですが、このペイとバックのギャップはある意味うみぃ級ですね。で、なぜこんなクエを消化したのかと言うと、ある意味「賭け」なのですが、こんな誰もやらないであろうクエストに対する違和感とでも言いましょうか。この先に何かありそうだと思ってまして、今後実装されるかもしれないクエストの前提になったりだとか(ドラコの件もありますし)すると苦労しそうな気がしているので先回りして終わらせることにしました。杞憂にならなければいいのですが。
12:17 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

