04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年は春らしい日が少なかった気がします

2010/05/07
Maple100506_131112.jpg

気をつけましょうということで。さて、戻ってきたわけですが今年は桜の開花が例年より遅れたこともあり、実家の方は丁度これから満開という感じでした。やはりこちらと比べて圧倒的に本数が多いので花見をするなら地元の方がいいかな。家族と一緒に遊びに行き明らかにクマだろ。と思えるような犬を見てきたりもしてなかなか退屈しない4日間でした。

メイプルの方は、レイドの勲章がなかなか性能が良く釣り王をメイン、サブともに見事に取り逃した私にとっては久しぶりの当たり勲章でしたので早速レイドへ。3段階は数回やってみてさすがに無理があったので、2段階まで取ることにしましたが30回案外さっくり終わってしまいました。ともあれ、これで弩の方が薬なしで移動とジャンプはMAX、メインの方は元々換装すればどちらもMAXだったのであまり効果はありませんが、手袋だけはINT強化品で行けるようになったので移動装備中の火力は上がったことになります。メインは、火力、移動、HPの3タイプの装備を常に持ち歩いているため慢性的な装備スロット不足に悩まされているのでスロットが1つ空いたというのも実は嬉しかったりします。そんなわけで、今回のパッチに関しては最低限やらなければならないことはとりあえずやり終えたという感じ。

後は久しぶりに平日に休めたので、空いている時間帯を狙ってソロで腕もぎをやってみました。所要時間50分弱、経験値の方はサクなしで11Mでまずまずといったところ。遠征隊のシステムが変わってから2PC(2ID)あれば手持ちのキャラで遠征隊が組めてしまうので気軽にソロで楽しめるようになったと思います。後でメインでもやってみようヽ( ´ー)ノ

Maple100507_101307.jpg
11:27 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

[動画あり]忘却の道4

2010/05/16
Lv.140位の頃からR4(忘却の道4)で狩っているのですが、最初はHPが低くHBが無いとぽろぽろ墓を落としていたものです。最近はようやくHPも足りてきて、ようやくそこそこ狩れるようになりました。ドラゴンパルスが21になったのも大きいです。ただ、耐性に修正が入ったためにMHを貰うとフリズがKBしてしまいパルスで飛ばなくなるのが悩みの種です。

今回はムービーメーカーではなくAviUtlを使用してみました。



後半の曲はトビさんからのリクエスト。
15:32  | コメント(3) | トラックバック(0)

[動画あり]復活する記憶

2010/05/25
少し間が開いてしまいましたが。遊んでいたわけではその通りなんですがありません。

さて、今までは動画を撮って編集する段階でBGMを選んでいたのですが今回は先にBGMを決めてそれに合わせた動画作りをコンセプトにしてみました。通勤時間や休憩時間にボーッと考えてなんとなく「こんな感じ」ができあがるのに1週間、撮影と編集の作業に延べ1日ほど。メモリ不足でAviUtlが落ちるということもありましたが何とか完成です。妥協したところもあるのですがそれは次回への宿題ということで。それにしても、動画作りは難しいです。知識的にも技術的にも。一応狩り動画ということですが、狩りのシーンは全体の半分程度。火力を落として移動装備にしたのと、編集(こっちの方が効果が大きい)のおかげで少し躍動感が出せたかなぁと言ったところです。

23:45 ビショップ | コメント(1) | トラックバック(0)

あっさり

2010/05/30
先週の火曜からずっと調子が良くないな、と思っていたのですがそれでもなんとか仕事はできるレベルだったので、金曜まではなんとか持ち応えたのですが、土曜になった途端に熱が出始めました。これは仕様ですかね。

さて、夏あたりの一番供給が低くなった頃を見計らって売るつもりでいたMH30ですが、予想に反してクリスタルのイベントが今回来てしまいました。フリマを回ってみたところ、やはりこれまでの相場から-50Mほどで置いてあっても売れないらしく。あと半年持っておくか使うか迷った挙句、思い切って使うことに。MH20は4冊、30は2冊ストックありましたが幸いどちらも1冊目で成功。ということでとりあえず一通りスキルは揃った感じです。今までのMBの成功率はうる覚えなのですがこんな感じ。



[ピオシング]
20 ○
30 ○

[クロスボウエキスパート]
20 ○
30 ○

[SE]
20 ○
30 ○

[スナイピング]
20 ○
30 × ○

[ドラゴンパルス]
20 × ○
30 ○

[MH]
20 ○
30 ○

メインに比べると非常に優秀ですね。



[AR]
20 ○
30 ○

[ジェネシス]
20 ○
30 × × ○

[クァンタムエクスプロージョン]
20 × × × ○
30 ○

[マナリフレクション]
20 ○
30 × ○

[MH]
20 × ○
30 × × ○

次回は弩のスキル振り(後半)でも書こうかと思います。
10:22 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

