06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

×Chaos 〇Renaissance?

2011/07/03
引っ越し関連の作業も大方終わり、ようやく週末はゆっくりできるようになってきております。引っ越すにあたり、ネット環境だけはすぐに使えるようにと、入居前から契約手続等は進めてはいました。光の開通にかかる期間がおよそ1か月程度かかるということで、すぐ開通するADSLも同時に契約しとりあえず遅くても繋げるようにはしました。しかし、実際のところ遅すぎて使い物にならず(0.8Mbps)、改めて調べてもらったところ基地局から5km離れているそうで…。というわけで我慢の日々だったのですが、先日ようやく光が開通しまして「光はぇぇぇぇ」しているところです。ただ、ルータが安物のせいか噛ますと速度が半分くらいに落ちてしまうのが残念ですがそれでも40Mbps弱。終端装置に直結するとこのくらい。

WS000088.jpg
非常に快適になりましたヽ( ´ー)ノ

さて、ようやくというかいよいよというか、KMSでいう「Chaos」アップデートがJMSオリジナル要素を追加した「Renaissance」として7/13にくるそうで。たしか、世界史でそんな単語が出てきたような(Renaissance)。「再生」という意味らしいのですが、たしかに「Big Bang」で"死んで"しまった英雄2職とデュアルブレードにとっては、このアップデートで「再生」したいというどちらかと言えば「ユーザ側の願い」とも取れます。しかしながら、KMSのアップデート内容を見る限りデュアルブレードは確かに大幅に火力が上昇しているものの、英雄2職については「ちょっとはマシになったかな」という程度。特にエヴァンは、現在の魔法使いの課題(と私は思っていますが)である「防御率無視がついたパッシブスキルが無い」ことについては、依然として改善されていません。

さて、エヴァンの変更点としては、

1.いわゆるスタンスに相当するスキル「オニックスのインテンション」追加
間接的なDPMの向上。

2.「もうもっさりとは呼ばせない」
攻撃速度の大幅向上。

3.「だけど火力は落ちちゃいます(´・ω・`)ショボーン
攻撃スキルのダメージ率下方修正。「ドラゴンフューリー」の魔力上昇率下方修正。

4.使いどころに困るが可能性は無限大?
マップ内のランダムな場所にテレポートするスキル「ドラゴンブリンク」追加。

とまぁこんなところでしょうか。個人的にはドラゴンブリンクが楽しみなところです。2.,3.の通り、今まで「単発火力」という印象が強かったエヴァンですが、今回を機に少しイメージが変わると思います。また、10次スキルのブレイズよりも9次スキルのイリュージョンの方がDPMがカンストダメージの関係で上になるという"ねじれ"も解消されるでしょう(多分)。

ということで、大きいダメージももうでないだろうなぁと思い。みなさんの協力の下、実験と記念撮影。

Maple110701_211208.jpg
(CB,SE,Dオーラ,アンプリファイア)
理想的な条件下です。


-小ネタ-
少し前になりますが、武器のオプションを付け替えようとしてキューブを回していたところこんなオプションが、
Maple110618_074703.jpg
( ´゚д゚`)エー
10:03 MapleStory | コメント(2) | トラックバック(0)

ルネサンス スキル改変の感想

2011/07/25
スキル改変から1週間と少し経ちました。



ドラゴンブリンク面白いです。

「ランダム」とはいえMAXにしてしまえば、待機時間が無くなるので余程運が悪くなければ数回で目的の場所付近まで飛べるので移動、狩り共に重宝しています。簡単に主要なスキルと新規スキルの使用感を書いてみたいと思います。

[ドラゴンスパーキング]
いわゆるファイナルアタック。発動する時は、少し遅れますが特に問題ないと思います。発生確率はもう少し高くてもいい気がします。

[アースクェイク]
早くなったのは良いことだとは思いますが、長所であった上への範囲の広さが失われてしまい使用頻度は落ちてしまいました。

[ゴーストレタリング]
15秒ながらダメージ15%UPは魅力的だと思います。今回のアップデートから本格的に使用し始めたので、ちょくちょくかけ直すのを忘れたりしますが。

[オニックスの加護]
地味に効いているようです。ボス戦で特に役に立ちそう。

[イリュージョン]
攻撃速度は倍に、威力は半分に、射程は短くなりました。以前は、射程を取りたいときはイリュージョンでダメージを取りたいときはブレイズと使い分けしていたのですが…。移動する敵を接触殴りする場合はブレイズよりもイリュージョンの方が当てやすいです。

[フレームホイール]
威力は若干落ちたものの、速度はおよそ1.5倍になりました。が、押せるほどの速度はありません。射程の長さは相変わらずです。

[ブレイズ]
3段攻撃になり一部のケースを除きカンストが出なくなりました。が、単体スキルとなったため雑魚狩りでは使用しなくなりました。速度は1.5倍弱になり、ようやく対単体スキルで押すことができるようになりました。

[オニックスのインテンション]
90%のスタンス効果。体感ですがDPMは依然の1.5倍くらいになったんじゃないかと思うほど効果は大きいと思います。ボディアタックも兼ねているスキルですが、他の職と違うのは、当たり判定がキャラ本人ではなくドラゴンであるため、自分がダメージを受けずボディアタックでダメージを与えられるというところです。

01:12 エヴァン | コメント(0) | トラックバック(0)

で、結局どうなのよ

2011/07/26
Maple110726_013027.jpg

恐らく、ルネサンス前では時間切れになっていたと思います。
01:58 エヴァン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

