08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろありましたが

2011/09/08
4日ほど入院してまして、退院後も1週間弱寝込んでいたのですがようやく身体も元通りになってきています。さて、8周年イベントで、数種類の書が手に入るようになっています。いい機会なので、書が無くて強化しづらい部分の強化をしてみたりしています。

Maple110831_132503.jpg

なるべく交換可能なもので。とはいえ、使うのはほぼ聖の方になると思うので交換可能に拘らなくても良い気はします。HPネックレスも作りたいのですが、如何せん素材に困っているのが現状。

あと、錬金術師の熟練度を稼ぐのに革帽子+HP薬のレシピなし合成を行っているのですが、運良く

Maple110908_003009.jpg

こんなものがでました。ありがとうございましたorz強化はその気が起きたらやることにします。アンドロイドの顔と髪型は、ランダムらしく変更したい場合はヘネシスの美容室にいる専用のNPCで行うことができます。その際には、通常のキャラクタの顔、髪型と同様チケットが必要になります。チケット自体は、キャラクタ、アンドロイド共通なので一般でも特別でもお好きな方を。

さてさて、最近の狩りの方はというと専ら正騎士Bを狩っております。が、基本ソロですので巷で言うほどの効率の良さはありません。それでも時給80M程度は叩きだしているので、昔の聖骨ソロ時給50Mに比べれば全然効率は良いです。今は当時よりもレベルアップに必要な経験値は1/2程度になっているので、単純に3倍以上の効率になっていると言えます。ちなみに、HSありの6人PTだと300Mに迫る効率がでたりします。

そんなわけで、エヴァンのレベルは現在198。嵐の秘薬はまだ使用していないので次回レベルアップ後に使用してめでたく200達成の予定でいます。プレミアムチケットの有効期限が来週に迫っているので、今週末あたりには。ということでもう少し頑張ってみようと思います。

00:51 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

エヴァンLv.200達成

2011/09/11
友人に狩りを手伝ってもらい199に。先日のイベントでもらった嵐の成長秘薬を待っていましたとばかりに使用。

Maple110910_223322.jpg

Maple110910_223326.jpg

Maple110910_223413.jpg

お祝いありがとうございましたorz実装と同時に作成したキャラクタですので、1年と少しでの200達成となりました。以下、200の勲章とスキルのクエストです。

Maple110910_224203.jpg
Maple110910_224224.jpg
Maple110910_224234.jpg
Maple110910_235925.jpg
Maple110910_235931.jpg
Maple110910_235934.jpg
Maple110910_235940.jpg
Maple110910_235947.jpg

今より弱かったのに、どうやって暗黒の魔法使いと戦ったんですか(

Maple110911_000007.jpg
Maple110911_000021.jpg

誤植です。

Maple110911_000059.jpg
11:12 エヴァン | コメント(2) | トラックバック(0)

踏み出す足の方向

2011/09/24
2週間が経ちましたが、

Maple110924_092010.jpg

釣り安定です。んでもって、裏で雀龍門ってパターンが多かったりします。現在、魅力100、意志95で器用さを上げ始めたところ。

さて、「次は何を200にするんですか?」
良く聞かれます。自分自身次の職に関しては、以前から考えていましたが現状及び確定している将来を鑑みて導いた結果、「しばらくこのキャラを続けます」と答えています。しかし、何をやるんですか?ならまだしも、それを当たり前のように200にするような聞かれ方はなんだかなぁ。と、そんだけ安売りの時代になってきたということでしょうか。

「てっきり、バトメをやるんだと思ってました」「あれ、バトメやらないの?」
言われます。バトメ、確かに強いんですけどね。今は

(思考の流れ)
装備事情がどんどんお金のかかる方向に向かっているので、今から物理職というのは現実的ではない。なら、魔法使い。候補としては、バトメ、F/P(火毒)、I/L(氷雷)。後者2つに関しては、究極の冒険家を待つのが得策。自然とバトメになるが…。そもそもバトメ強い強いって言うけど、どんだけ強いんだろう。仮に、今の装備をそっくりそのまま移したらどうなるか。

バトメは単体と複数が同じスキルになるので、狩りもボスも単調で面白味が無いように傍からは見えます。割と人口も多く、MBも高めなので、残る魅力があるとすれば火力くらい。ここで計算機を使って、装備を移した時のDPMにどんだけの差があるか検証してみます。

JOBDPM(テレマスOFF)DPM(テレマスON)
F/P118,000,000167.000,000
I/L117,000,000166,000,000
BTM150,000,000211,000,000
EV143,000,000-
(弱点なし、防御率25%)

単純に見れば、圧倒的です。メイジ2職はカンストが原因で伸びていませんが、JUMPパッチでメインスキルが多段化することによりもっと伸びてくるはずです。そして気にすべきところは、テレマスOFF時のDPM。エヴァンの場合、そもそもテレマス分しか差が無いという見方をすることができますが、KMS1.2.139で英雄2職のスキル改変パッチにより大幅な火力上昇が行われています。さらに、テレマスの追加。今のところ、バトメに関してのスキル改変情報は出ていないので、このままいくとこの差は埋まるどころか、バトメを上回る。

という予想の下、「とどまる」に至ったわけです。

10:23 魔法使い全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

