10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンドロイドと

2011/11/06
今までは入手が困難だった高級型アンドロイドですが、レジェンドコインでレシピが交換できるということで自分で交換したり、フリマで安く買えるようになっています。これを機会に、作成してみることに。

Maple111105_095049.jpg

アンドロイドの顔や髪型は、最初装備した時に何パターンからかランダム(詳細はSilver Bulletにありました)で決まるらしく、

Maple111105_095219.jpg

いかにもアンドロイドというのが出てきました( ´゚д゚`)
さすがにきついので顔2ジーンになっております。

んでもって、聖にも作ってみます。

Maple111105_103701.jpg
oi みう みす おい、ぜんぜん違うじゃねえか。紀伊店のか。

はい。以前も書きましたが、アンドロイドはヘネシスの美容室で顔や髪型を変更することはできます。が、例えばこの髪型(リール)なんかは特別券では変更することができません。一般券ではどうかはわかりませんが。

Maple111106_131600.jpg

こっちも顔2にしてます。さて、普及型と高級型の違いについてですが、

Maple111106_203250.jpg
(こちらは普及型)

見た目については、デフォルトの服装が白ベースだったのに対して、黒ベースとなっています。耳のところも違います。次に、中身についてですが、♀の場合は話す台詞が異なるようです(声は同じ?)。

Maple111106_204330.jpg

その他、装備レベルが異なったり、高級の場合はカルマで交換可能になるようです。一番の違いは、高級に限りガーネットハート(UG4)、クリスタルハート(UG5)が装着可能なことでしょうか。ただし、アンドロイドの心臓については無期限が無くなった関係上、有効期限が最大21日になります。ただ、これに関してもレジェンドコインでアイアン、ゴールド、ガーネット、クリスタルのそれぞれのハートのレシピを入手することができますし、レシピを一度入手すれば制限なく作成することが可能ですので、強化せずに動かすだけなら特に期限を気にすることも無いかと思います。ペットはポイントがかかってしまいますが、こちらはメルだけで済みますし。
21:01 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ふしぎはっけん

2011/11/06
連投になります。

先日、某けとさんとホンテに行った際にHPが足りているはずにも関わらずけとさんが即死するというめしうまな出来事がありまして、その時は何だろうね。で終わってしまったのですが、恐らく同じことが自分にも起きました。たまたまホンテで尻尾を残しをやっていたときに、表記ダメージはそんなでもないのに、やたらHPが減っていることに気づいて、よくよく観察してみると、

Maple111105_075519.jpg

HP/MP満タン状態から、表記3059にもかかわらず、HPが2755、MPが6428減っています。通常、エヴァンでMGを使用している場合、ダメージ表記は変わらずHPはその30%減るという仕様になっているはずですが、それに従うと1000ちょいしか減らないはずでどういうことやら。

でちょっと計算してみたところ、HPとMPの減った分の合計が9183。本来このダメージをもらったとするならば、その30%がHPに対するダメージになるはずで、9183*0.3=2754.9、なるほど。問題となった攻撃は氷が振ってくるやつだったのですが、それもその後検証してみて同じような結果になりました。3059という数字については、わからずじまいでしたが、これらの攻撃は少し注意したほうが良さそうです。

さて、おまけですが。他の人の動画を見て、これならエヴァンでもいけるんじゃね?と思いまして、カオスジャクムに挑戦してみました。

Maple111106_161836.jpg

およそ1時間で倒せました。が、ソウルストーンがあったから車輪は1つで済んだものの、誘惑or薬封印→1/1→雑魚接触or雷の黄金パターンが発動しまくりで墓の数はやはり多かったです。
21:30 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

またもやはぶられた件

2011/11/21
過去にエヴァンをプレイ中に落とされてそのままアカウント停止を食らったことがあります。その時は、「調査」という名目で一時的に停止されたという言い訳のメールがアカウントと共に返って来ました。先週木曜日のメンテナンス後、またしてもログインできないという事態に見舞われ、あろうことかエヴァン"だけ"ログインができないという状態に陥っております。装備もペットも露店も釣竿もエヴァンが持っているので、ほんとに何もできずに仕方なくスキルリンク目的でデーモンをやってみるも、2日半で70になってしまいました。5%の即死狙いをしてれば30格上の敵でもかなり効率が出ていました。

で、最近PCの電源ボタンを押しても電源が入らないことが頻発してきていましたので恐らく電源が寿命になったんじゃないかと思い電源の交換をすることにしました。型落ちのPCにあまりお金をかけるわけにもいかないので、 KRPW-SS600Wをセレクト。玄人志向は今まで避けてきたメーカーなのですが、電源に関しては安い割には質がいいという評判もちらほらと聞いていたので。が、最近の電源だと今のPCケースに合わないということに気づき、PCケースも買い換えなければならなくなってしまいました。あまりケースには拘りは無いので安さでZ9-PLUS。「笊化」という言葉もあるので、ファンのメーカーというイメージがあったのですがケースもあったんですね。5,000円を切る価格でファンを4つ搭載しているお得なケースだと思います。ファンが光ることと、ケースの中身が見えるのが気になるところではあります。
00:20 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Coffee Break( ´ー`)y-~~

2011/11/23
システムエラーについては、火曜日のメンテナンスでも対策されていないようです。当然メールも返ってきてません。なので、PCの配線をきれいにしてみます。


(Before)

マザーボードの上を線が横断、縦断しております。今までは気にしない主義だったのですが、如何せんPC内部が透けて見えるケースですのでこれではちょっと恥ずかしい。このケース、裏配線ができるということなので、少しはきれいになるんじゃないかと思い実践。とにかく裏側に通せるものはすべて通してマザーボード側に出てくるものをできるだけ少なく、短くしてみます。

IMG_0100.jpg
(After)

電源のあたり少し気になりますが、だいぶすっきりしましたヽ( ´ー)ノ

10:38 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

韓国メイプルストーリーで顧客情報流出

2011/11/26
韓国メイプルストーリーのデータベースが11/18にクラッキングされ、顧客情報(氏名、住所、電話番号、ID、パスワードなど)が流出したそうです。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/26/2011112600422.html

日本も同じ手法でクラッキングされる(もしくは、された)可能性があるので、ネクソンIDおよび全てのメイプルIDのパスワードを変更し、今後の情報に注意を払った方が良さそうです。
15:01 MapleStory | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

