05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファントムって他人の褌で相撲を取る方でしたっけ?

2012/06/03
「英雄ファントム(笑)」

今回で何キャラ目でしょうか。やる気が無いのに、やらされる職ほどつまらないものは無いです。初日に作成したものの30分で飽きてしまい、放置しています。いつ70になることやら・・・。

さて、アークメイジアークメイジ2職のうちどちらをやろうか迷っていましたが、究極の冒険家として作成していたI/Lの方をやることに決めました。

Lv.50からのスタートでしたが、装備の必要レベルの制限が10緩和されるということもあり、Lv.70からは火力の方も倍々で上がっていって楽々4次に。チェインを覚えてからは、マスターガーディアンの効率が劇的に上がり、徐々にソロボスへとシフト。サクサクとLv.153に、ここで163棒を装備できるのは大きかったです。と言っても、強化の余裕が無くて青龍ではなく朱雀なのですが・・・。とは言え、劇的に火力が上がりました。

Maple120602_025505.jpg

SSはLv.153時のものですが現在はLv.166まで上がっています。チェインもGチェーンも打撃音が心地良く、インフィニティ後半の「キタコレ!!」感もあり、なかなか飽きさせません。強いて不満を述べるとすれば、チェインで4対以上巻き込んだときのとてつもない重さでしょうか。
16:21 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

窮屈な思いをして2時間狩るよりも、のんびりと4時間狩ったほうがいい

2012/06/10
所用で会社に行ってたこともあり、今回もホットタイムの経験値倍を逃しました。保険でログインしっぱなしで出かけたのは正解でした。しかし、あの2星書の使い道・・・あるんでしょうか。

エヴァンで久しぶりにホンテでも。ところで、ホイールとスラスト対複数の場合はどちらが良いのかということが気になり少し計算してみると、

20120610.jpg

5部位以上の場合はホイール、2~4部位の場合はスラストの方が良さそう。ということで、実践。腕が落ちるまではホイールを使用し、頭はスラスト、イリュージョンという具合に使い分けてみました。

Maple120610_104349.jpg

ちょっとだけ早くなりました。待機中に落ちちゃったんですけどねヽ( ´ー)ノ
13:45 エヴァン | コメント(0) | トラックバック(0)

スキルなし

2012/06/12


ランキングモードで出ました。さて、どうしたものか。先日、朱雀を作り直して魂の書だけは成功させてある状態で、一応パンダも候補のひとつではあるのですが、では刺したところで何が変わるかと言うと、

1. スラストがクリティカルなしでカンスト。
2. スパーキングがクリティカルなしでカンスト。
3. ファイアサークルが(ry
4. マジックミサイルが(ry

・・・。
00:14 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

KMST1.2.434について

2012/06/16
レジスタンス(デーモンスレイヤーを除く)のスキル改変情報が出ているようです。ざっと眺めてみたところ、だいぶ強くなるようですね、バトルメイジ。特に、手数を考えるとブローは100回(もしかしたら95回)打てるようになるのに加えて、フィニッシュアタックとテレマスがあるので、トータル700発を超えるんじゃないかなぁと思います。ただ、ブロー1回に対してテレマス1回というのが不可能になるはずなので、そこはうまく調整する必要がありそう。

これで、少しはエヴァンの人口減ってくれればいいんですが(
09:04 魔法使い全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠過ぎるゴール

2012/06/24


ナッツさんの検証結果を見て、こりゃ140分解しないと無理だなぁと思っていましたが、出てきて驚きました。しかしながら、これまでの分も含めると何百回と分解してようやく1個という現実。遠すぎます。

さて、I/Lをはじめてから、1ヶ月ほど経とうとしています。累計経験値の方は、ちょうど折り返し地点を過ぎたあたりで現在Lv.190。ステータスの方は、MH30とAブレスを貰って100kを超えるくらいになりました。MPはあまり気を使っていないので最終的には65k弱になりそうな気配です。MPに関しては、今のところボスに行くつもりはないので、不満も満足もしていません。

KMSの方では、新職の情報が出たようで。てっきり海賊の英雄と思っていましたが、魔法使いだとか。専用の武器と補助武器というのは痛いですが、やることになると思います。なんとか、実装までに残りの魔法使いのレベルを200までもっていければいいのですが・・・。たまには、新職の実装を待ちわびてみたいものです。
07:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

