10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふしぎはっけん

2011/11/06
連投になります。

先日、某けとさんとホンテに行った際にHPが足りているはずにも関わらずけとさんが即死するというめしうまな出来事がありまして、その時は何だろうね。で終わってしまったのですが、恐らく同じことが自分にも起きました。たまたまホンテで尻尾を残しをやっていたときに、表記ダメージはそんなでもないのに、やたらHPが減っていることに気づいて、よくよく観察してみると、

Maple111105_075519.jpg

HP/MP満タン状態から、表記3059にもかかわらず、HPが2755、MPが6428減っています。通常、エヴァンでMGを使用している場合、ダメージ表記は変わらずHPはその30%減るという仕様になっているはずですが、それに従うと1000ちょいしか減らないはずでどういうことやら。

でちょっと計算してみたところ、HPとMPの減った分の合計が9183。本来このダメージをもらったとするならば、その30%がHPに対するダメージになるはずで、9183*0.3=2754.9、なるほど。問題となった攻撃は氷が振ってくるやつだったのですが、それもその後検証してみて同じような結果になりました。3059という数字については、わからずじまいでしたが、これらの攻撃は少し注意したほうが良さそうです。

さて、おまけですが。他の人の動画を見て、これならエヴァンでもいけるんじゃね?と思いまして、カオスジャクムに挑戦してみました。

Maple111106_161836.jpg

およそ1時間で倒せました。が、ソウルストーンがあったから車輪は1つで済んだものの、誘惑or薬封印→1/1→雑魚接触or雷の黄金パターンが発動しまくりで墓の数はやはり多かったです。
21:30 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
カオスソロだと…!?

さすがにカオスはわりとよゆうではなかったっぽ?

いつかはやりたいけどやるならレジェンダリ青龍と無敵アモリアができてからにしよ…。
車輪代がこえぇ!
雑魚は残してた方がいいとは思うんだけど、誘惑1/1の時は驚異になるってのが難しいところ。ボディアタックに何度か助けられたけど進撃きたらなくなっちゃうしなぁ。
No title
ブログ訪問ありがとうございます

よければリンクしませんか?



No title
初コメです!
自分も紅葉鯖で聖魔やらせていただいてます。

ホンテソロどれくらいで終わりますか?
自分待機時間込みで40分弱なんですが・・・
周りに聖魔を本気でやってる人がいないので
聖頑張ってる人には興味津々です!
頑張ってください!
No title
>>ゆーきさん

はじめまして。足跡残す設定にしていたのは不覚でした。本スレで話題に出ていたのでググってみたのが訪問のきっかけでした。リンクの件ありがとうございます。暇と気力があった時だけたらたらと書いているものですからいつまで更新を続けられるかはわかりませんが。次回の更新の時にでもこちらからリンクしておきます。

>>ほしにゃんさん

はじめまして。ビショップですと前回は首17分本体25分(待機込み47分)くらいだった記憶です。エヴァンですと早い時で首7分本体15分(待機込み37分)くらいだった記憶です。待機込み40分だと相当早いですね。

ビショップはレジェンドパッチでだいぶ強くはなりました。が、個人的には総じてがっかりしています。職のアイデンティティを奪う要素が追加され過ぎて今のビショップにはあまり魅力を感じていないというのも本音というかなんと言うか・・・。いっそのことホーリーシンボルとヒールを無くせばいいとさえ思います。
No title
ほむむ・・・ ゆーきsが本スレに・・・
そのスレ気になるな!

ビショップも補助職というからには
もう少し補助できるスキルを増やして欲しいって感じですねー;
ヒール ディスペ HMS Aブレスだけだと物足りなく感じます;

管理者のみに表示

