10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリリン2012

2012/05/26
2年前に実装されたものの追加効果が付かないため倉庫で眠っていた指輪、クリティカルリング。現在、その追加効果が付与されたと聞いて。



たしかに、10%という表記があることを確認できます。

Maple120524_231926.jpg

こちらが装着した状態のステータス。ビショップは、ベース5%、ホーリーフォーカス40%、マジッククリティカル30%の計75%が通常のクリティカル率になるので、ステータス上も指輪分の10%が加算され85%になっていることがわかります。つまり・・・

Maple120524_231928.jpg

MAXにしてあるクァンタムの追加クリティカル15%をもってすれば、ALLクリティカルが拝めるはずです。

Maple120524_232030.jpg

見えてはいけないものが見えた気がしますが、気を取り直してもう一度。チャージ無しで打ったので、もしかしたらクリティカル率もダメージと一緒でフルチャージで+15%かもしれませんし、

Maple120524_232043.jpg

・・・。ざっと考えられるのは、

1. ベース5%と実態が合っていない。
2. スキル(ホーリーフォーカス、マジッククリティカル、クァンタム)表記と実態が合っていない。
3. クリティカルリングの表記と実態が合っていない。
4. ダメージ表記が実際のダメージとは異なっている(ちゃんと内部ではクリティカルが発動したとして計算されている)。
5. ネクソンマジック。

きちんと効いていたなら、エヴァンに移そうかと思っていましたが、保留にすることにします。
10:05 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
参考にして欲しい!
4%や6%程度のシュピ指輪よりも、クリリンつけるほうが強くなるよ!!!

だからきちんと効いてるよ~クリリン。

調査してきた!

SE+クリリン(クリ率100%)
pds.exblog.jp/pds/1/201205/26/69/d0080969_12275452.jpg

SEのみ(クリ率95%)
pds.exblog.jp/pds/1/201205/26/69/d0080969_12332487.jpg
クァンタムの追加クリティカルが発動していないと思います!割とガチでww
No title
なるほど。検証サンクス!

エヴァンはクリティカルの最大と最小が同じなので、恐らくクリリンの方がいいと思う。ただし、いつ効果が消されるかわからないから処分するわけにもいかないなぁ・・・。

管理者のみに表示

