05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハイパースキル所感

2013/02/21
英雄およびノヴァ職群のハイパースキル実装ということで。エヴァンの場合は、固有スキルとしての新スキルはサモンオニックスドラゴンとフレンジードソウルとなります。

まず、サモンオニックスドラゴンですが召喚系のスキルとしては特大サイズ。



範囲はそれに比例していないという感じで思ったよりも狭い印象を受けます。出した位置が悪いのかもしれません。

Maple130221_001155.jpg

カンストは普通に超えるようです。1000%なので単発は強いのですが、攻撃回数が少ない上に待機時間もあるのであまりダメージソースとしては期待できなそう。ボスダメ付きのファミリアを出してもダメージが変わらなかったのでボスダメは無効、クリティカルも出ないようです(召喚系のスキルの共通仕様?)。

次に、フレンジードソウルですがPTスキルでダメージ30%UPというもの。確かKMSでは最初、ソウルストーンが掛かっていることが前提だった気がしますが、その記述はスキル説明からは削除されています。実際、ストーン無しでも効果がありました。ダメージ30%ということですが、ステータスに掛かるのでヒーローズオースと組み合わせるとステータスが面白いことになります。

Maple130221_001937.jpg

あとは、既存スキルの強化ということでイリュージョンのダメージ、射程、防御無視率とブレイズのダメージ、防御無視率を選択しました。ブレイズに関しては今後出番があるのかは疑問ですが・・・。
00:50 エヴァン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
フレンジードソウルのストーンはKMST段階で
KMSで本実装されたときに削除されましたよ
No title
そうでしたか。一度実装されてから、調整が入って今の仕様になったとばかり思っていました。

管理者のみに表示

