10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アラン実装から年始まで

2010/01/03
今年の仕事始めは1/4です。結局、年末年始の休暇は5日しかなく(例年だと7~10日あるんですが)実家にも帰省できませんでテレビばっかり見てたんですが、去年の今頃はLv.195くらいで元旦から狩り場に篭っていまして、それに比べれば全然マッタリと過ごせた気がします。

さて、12/16にアランが実装されましたが、自分としてはアランそのものよりも『リリンの指輪』の方に興味がありまして、何しろAP補正がALL+3に加えて魔力補正も+3というマジカルピグミーを超える性能。しかも、期間中にアランLv.70を達成するだけで貰えるということなので取らないわけにはいきません。事前に固有アイテム、倉庫での移動のみ可能という情報を得ていたので1キャラ作ればいいのかと思ってたのですが、蓋を開けてみるとJMSではその他にLv.30で入手できるもの(+1)とLv.50で入手できるもの(+2)の計3つが実装されるようで、アップグレードするタイプの装備だという。さらに内部的には別アイテムとして処理されるのため、それぞれ1つずつ装備可能らしい。とりあえず70を、と思い70(ミニサク投入)を2週間ほどで作成。育成の途中でNPCが「指輪を貰える期限は12/31」とか抜かすもんだから残りも急げと50(ミニサク投入)は2日、30は1日(サクなし)とギリギリ1日残して3キャラ育成完了。



キャラスロットが空いていなかったので、50のサクタイム外に30を育成ってのができなくてちょっとばかり厳しかったんですが、なんとか間に合って良かったと胸を撫で下ろしていたところ「12/31は誤植、1/27が正しい」という情報が。ネクソン側も認識しているようなのですが、修正パッチもなければ告知すらないという状況で全く困ったものです。ともあれ、都合I+1、L+1、魔力+5の能力UPに成功したので満足、散財してまで揃えたマジカルピグミーが2つ程無駄になるのはこの際目を瞑ります。
20:49 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

