10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4次スキル振り(後半)

2010/06/06
前半の記事はこちら

ということでスキル振り後半についてです。前半はソロ狩りを仮定してとにかく狩り効率を上げるようなスキル振りになっています。早々にメインとなるピオシングをMAXに、ダメージの幅を狭くし確殺数を安定させるためにクロスボウエキスパートを上げていきました。後半は残りのスキルを上げていきます。


シャープアイズ[6]
ピオシング[30]
クロスボウエキスパート[26]
ドラゴンパルス[1]
フリズベルク[1]
スナイピング[1]

スナイピング[30]

シャープアイズ[30]

クロスボウエキスパート[30]

ヒーローインテンション[1]

ドラゴンパルス[21]

メイプルヒーロー[29]

まず、単体火力を上げるためにスナイピングを30にします。シャープアイズを先に上げてもいいかと思います。次に、クロスボウエキスパートを30まで上げきってしまいます。26で止めていても熟練度はMAXなので問題ないですが、SP4で攻撃力が2上がりますのでベースを固めるという意味でもこのあたりで30にしておくといいです。この時点でレベルは160くらいになっているはずです。丁度ホンテのレベル補正も解除され、HP次第では徐々にボスにも参加する機会も出てくるかと思います。通常、遠距離に誘惑が来る機会は少ないのですが最低限のエチケットとしてインテンションは1振っておきます。

このあたりからまた人によって様々な振り方があると思います。選択肢としてはメイプルヒーロー、フリズベルク、ドラゴンパルス、ブラインド。一番多いと思うのは、火力を重視してMHでしょうか。ただ、私の場合はここでドラゴンパルスを優先して上げました。理由は次回の記事にでも書こうかと思います。フリズは上げていったところで対象数が変わらないのと20のMBが入手困難であることから1のままにしています。ブラインドに関してはスキルレベルを30にしても成功率が40%と低いために今のところ見送っています(あれば嬉しい程度で必須ではない)。ドラゴンパルスを21まで上げた後はメイプルヒーローを上げて行きます。29が理想ですが9,19でも十分だと思います。

という感じです。残りは個人の趣味や狩場に合わせて振っていけばいいです。SPをそのまま貯めておくのもありです。インテンションの残り分も忘れずに。
11:18  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

