10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

力があるのはドラゴンであってエヴァンではないよね。

2010/07/16
デュアルブレードをやるつもりでいましたが、いろいろお金がかかりそうなので装備の使いまわしがきくエヴァンをやることにしました。と言っても、鎧(クリシス)も手袋(パチョネ)も専用装備なので一通り装備するためにはレベル93まで上げなければなりません。靴はブルーエレメンタルシューズなのでどうしようかというところ。移動とジャンプも欲しいので紫アイゼンも視野に入れています。また、ホンテネックレスが無いのでLUKにも頭を悩ませることになります。幸い、ポイントアイテムが最初から共有可能ということになったので、これを機会に機能性ペットに乗り換えて不足分のLUKを補うつもり。ネックレスを弩から移すなら最終形は朱雀と行きたいところですが、当面は炎の杖で凌ぐことになりそうです。

今レベルは32。クエストを優先してこなしていますが、魔法使いと違い転職してベネフィットを上げきるまで攻撃スキルに振れないという制約もなければ、2次(Lv.20)から複数攻撃スキルも使えるのでサクサク上がっています。ただやはり攻撃速度は遅いように感じます。その分射程は長めですが。

さて、今回のアップデート。個人的に痛かったのがベガ書の販売停止。隆盛を装備させるためにいちいちPOP上げるのが面倒だったので昇華を強化しようと知兜60を集め始めた矢先のことだったので困ったものです。冷静に考えれば、カルマのように期間限定販売という推測もできたはずだったので悔むところです。鎧もロタネブを強化しようか迷っていましたがしばらくお預けです。ただ、盾だけはかろうじてハンマー叩いて60%を2回成功しています。

ビッグバンと呼ばれる大規模なシステム変更の情報も出回って、知っている人も多いとは思いますが特にインパクトのある職は魔法使いだと思っています。今まではINT≒魔力でしたが、システム変更により物理職のメインステータスと攻撃力の関係に近くなります。試算してみたところ、INTと魔力によって変わりますが私の場合だとINT5=魔力1。そんなわけで、手持ちの強化品がいくつかゴミと化します。例えば、目なんかが典型で未強化のエリマキの方が強くなったりします。ベルトも不滅のファラオのベルトにした方がいいかもしれません。マントは紫の良品を強化したものなのでこれはこれで大丈夫そう。靴は趣味のレベルで作り直しになりそうです(黒水晶を集めていたのは主にこのため)。兜や鎧よりも先に盾にハンマーとベガ書を投入したのもこんな理由からです(変更が来てしまうと今の攻撃盾書以上に値上がる可能性がある)。逆に、魔王の勲章なんかは付ける価値がいよいよ出てくるかな。
12:36 魔法使い全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

