10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

間もなくひと月

2010/08/10
早いもので、新職が実装されてひと月が経とうとしています。エヴァンの方は、相変わらずもっさりちゃんですがそれにもようやく慣れてきました。狩り効率が良いのとキャンペーンで1日に30分、経験値が倍になるため成長速度は速く感じています。

さて、ちょっと振り返りつつスキル振りの順序のお話。6次まではおおよそ他の人と変わらないと思います。対複数攻撃スキルを優先的に上げていく感じです。攻撃スキルは、単純に上位スキルに切り替えていくものと、組み合わせるもの、使い分けするものがあると思います。

[単体]
マジックミサイル
→ライトニングボルト
→マジックフレア
→キリングウィング/ゴーストレタリング/イリュージョン(状況によって使い分け)

[複数]
ファイアサークル
→アイスブレス
→アイスブレス+ドラゴンスラスト
→アイスブレス+ブレス
→クエイク
→クエイク+フレームホイール
(→ブレイズ+ダークフォグ)

(攻撃スキルに関してはどこかで使用感をまとめようとは思います。)

スキル振りで初めて迷うタイミングは7次かと思います。効率から言うとブレスを早々に上げきってしまって青ワイバに行くのが良いみたいですが、赤字がすごいことになりそうだったので私はアンプを先に上げて赤ワイバを狩っていました。

8次はフューリに1を振った後にクエイク、上げきったらフューリという感じです。このあたりでは、まだMPがそれほど無いのでフューリの発動の維持に神経質にならなくてもよいかと思います。クエイクを覚えると狩場の選択肢が大きく広がります。骨で経験値を優先するのもいいですし、少しランクを下げてメル稼ぎや今後のために神殿クエストを進めるのもありです。

9次。いよいよSB、MBが必要なクラスになります。まずは、なんとかジャクムでマジックマスタリのSBを取得して1だけ振っておきます。マジックマスタリに振っておくことで、すべての攻撃スキルの熟練度がマジックマスタリに引っ張られて上昇します。例えば、イリュージョンやフレームホイールに1しか振っていない状態(スキルで見ると熟練度15%)でマジックマスタリに1振る(熟練度65%)と、個々のスキルの熟練度が無視されマジックマスタリの熟練度(65%)に強制的に合わせられます。私の場合は、フレームホイールの取得がだいぶ遅かったことと、クエイクが長く使えるスキルなのでまずこれの火力を上げることが重要だと考え、マジックマスタリを上げていきました(熟練度が上限となるSLv.26まで)。20はフリマで買ってなんとか成功させ、30は出回っていなかったのでG2で自力でドロップさせました。その後は、MHをとりあえず19まで。そうこうしているうちに、Lv.140を超えようやくフレームホイールの取得ができました。しかし、20がなかなかいい値段をつけていたので(ちなみに1冊買って失敗\(^o^)/)、黒Yに籠って1冊ドロップ(→成功)、30はまだ安かったので購入して成功という感じです。今は、19で止めたMHを29にしている最中です。

MBの履歴はこんな感じです。

マジックマスタリ20 × × ○
マジックマスタリ30 × ○

イリュージョン20 × ×
イリュージョン30

フレームホイール20 × ○
フレームホイール30 × × ○

MH20 ○
MH30 ○

かなりMBに関しては苦労したので10次では、と思いネックになりそうなブレイズ20をDTに集めています。最低ストックは5冊欲しいところ(30は後悔5で嫌でもたまります)。
09:48 エヴァン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。