10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

経験値を稼ぎに行ったついでに・・・

2010/09/20
最近は、よく腕もぎをしています。もちろんソロ。サクありで8本で21Mほどなのですが、腕においてエヴァンのスキルが最大限に活かされるため8本落とすのに20分程度だったりします。最初の腕が落ちるのが開始から約9分なので、頃合いを見計らってソロ倍(15分)をかけると名声をセーブしながらうまく使い切れます。今日は休日の朝ということもあり1回目が終わってもまだ誰も来ていない状態で、そのまま2回目の腕もぎを開始。何事もなく終わろうとしていた時、ふと外に待機させているサブで門を見に行くとやはり誰も並んでいません。せっかくなので遊び半分で本体へそのまま突入することに・・・。

Maple100920_110906.jpg
エヴァンでソロ本体余裕でした。

戦い方としては、1ゲージ目は普通に殴っていきます。テン以外を召喚するようになったら本体にキリングを一発当ててタゲを固定した後、雑魚のタゲを適当に取って接触しながらブレイズを打ちます。こうするとジャクムの攻撃はほとんど喰らわずに攻撃できるので、薬もさほど消費することはないです。あまり本体に近付きすぎると連鎖で雑魚に当たってしまうので鎖の少し前くらいがいいかと思います。逆に離れすぎると、本体に届かずに1発目が雑魚に当たってそのまま連鎖して全部倒してしまいます。

Maple100920_105214.jpg

オーパーツを召喚するようになるとぐっと楽になります。オーパーツ自体は火弱点なのですが、分離後のパーツは火耐性のためブレイズで倒すことはほぼ不可能になり、ミスによって集めた雑魚を倒してしまうということが無くなります。後は、時折喰らってしまうインパクトや雷、右方向KBによる本体接触を気を付けながら攻撃していくという感じです。気になるお時間と薬の方ですが、計っていなかったので逆算してみると。3ゲージ目の直前で撮ったSSと撃破のSSの差が34分程、本体のHPは66M/88M/110Mとなっているので本体だけでおよそ80分、腕が20分なので合計100分となります。薬は焼豚ラーメンが450個弱、マナブルが300本弱といったところでしょうか。

持ちキャラを通じて、ソロでジャクムを倒せたのは今回が初めてです。また暇ができたらやってみようと思います<ヽ( ´ー)ノ
18:56 エヴァン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソロで本体とかどんだけ廃なんですかっww

SEほしくなりませんか・・・

SEいらんかぇ~~~(*´ェ`*)っ゚+。☆SE☆
何度も言いますが廃じゃないです!!
SEは欲しいです(

が、雑魚沸かせると弓さん攻撃できなくなっちゃいますorz
No title
トコさんに攻撃は任せて私はSEとEXP吸いに専念します!゚(・・。)ゞ

管理者のみに表示

