10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルネサンス スキル改変の感想

2011/07/25
スキル改変から1週間と少し経ちました。



ドラゴンブリンク面白いです。

「ランダム」とはいえMAXにしてしまえば、待機時間が無くなるので余程運が悪くなければ数回で目的の場所付近まで飛べるので移動、狩り共に重宝しています。簡単に主要なスキルと新規スキルの使用感を書いてみたいと思います。

[ドラゴンスパーキング]
いわゆるファイナルアタック。発動する時は、少し遅れますが特に問題ないと思います。発生確率はもう少し高くてもいい気がします。

[アースクェイク]
早くなったのは良いことだとは思いますが、長所であった上への範囲の広さが失われてしまい使用頻度は落ちてしまいました。

[ゴーストレタリング]
15秒ながらダメージ15%UPは魅力的だと思います。今回のアップデートから本格的に使用し始めたので、ちょくちょくかけ直すのを忘れたりしますが。

[オニックスの加護]
地味に効いているようです。ボス戦で特に役に立ちそう。

[イリュージョン]
攻撃速度は倍に、威力は半分に、射程は短くなりました。以前は、射程を取りたいときはイリュージョンでダメージを取りたいときはブレイズと使い分けしていたのですが…。移動する敵を接触殴りする場合はブレイズよりもイリュージョンの方が当てやすいです。

[フレームホイール]
威力は若干落ちたものの、速度はおよそ1.5倍になりました。が、押せるほどの速度はありません。射程の長さは相変わらずです。

[ブレイズ]
3段攻撃になり一部のケースを除きカンストが出なくなりました。が、単体スキルとなったため雑魚狩りでは使用しなくなりました。速度は1.5倍弱になり、ようやく対単体スキルで押すことができるようになりました。

[オニックスのインテンション]
90%のスタンス効果。体感ですがDPMは依然の1.5倍くらいになったんじゃないかと思うほど効果は大きいと思います。ボディアタックも兼ねているスキルですが、他の職と違うのは、当たり判定がキャラ本人ではなくドラゴンであるため、自分がダメージを受けずボディアタックでダメージを与えられるというところです。

01:12 エヴァン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

